平素は格別のご愛顧を賜り、誠に有り難うございます。この度の新型コロナウイルス感染症拡大につきましては、皆さまのご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。
富士ホテルでは、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

主な取り組み

 

【お客様の健康確認】

□宿泊されるお客様は、チェックイン時直接の対面を避けるなど感染予防を講じた上で全員の検温と本人確認をお願いしています。

□旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、最寄りの保健所の指示を仰ぎ適切に対応をとることにしております。

□当館ご利用中に発熱や咳、体のだるさ等の体調不良が出たお客様には、速やかにフロントへその旨をご連絡していただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診をお勧めしています。

□チェックイン時等に、宿泊されるお客様へ「旅行者が遵守すべき事項(※)」を周知しております。

旅行者が遵守すべき事項はこちら

※「観光庁によりGoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ~GoToトラベルのご利用にあたっての遵守事項~」に記載の事項

 

【館内での感染防止対策】

□浴場や食事会場等の共用施設の利用について、混雑が予想される場合は、人数制限や時間制限を設ける事があります。

□食事会場ではお席の間隔を離すなどの感染防止対策を実施しています。

□館内での大きな声を出すような行為、飲食の際の回し飲み等はお控えいただいております。

□エレベーターや客室、館内の共有スペースなどの換気のために、窓やドアを開けたり、空調設備による外気導入等の措置を行っています。

□エレベーターなどの多くの人が頻繁に接触する物や場所は、消毒剤で定期的にふき取り消毒をしています。

□客室内のお客様が触れる部分は、客室清掃時に消毒剤を使ってふき取り消毒をしています。

 

【その他】

□当館滞在中、公共スペースではマスクの着用と手洗い・手指消毒をお願いしています。

□手指消毒の為、ロビー内・会場入り口等、館内の複数個所に消毒液を設置しています。

□団体・グループでのご利用の場合、チェックイン・ご精算の手続きは、代表者1名でお願いいたします。

□フロントなどで列にお並びの際は、お客様同士の距離を保つようにお願いいたします。

□従業員の健康管理を強化し、出勤・退勤時に検温を含む健康チェックを行い、発熱などがあった場合は勤務につかず自宅待機としています。

□従業員は、基本的にマスクと必要に応じてフェイスシールドや手袋を着用しています。